ミニ チューリップ



ティンカ
素晴らしい咲きっぷりです。
ワイドテレビもビックリでしょう。
外側の花びらは赤で、内側がカスタード色。しかも外はエッジがおなじクリーム。
とても綺麗なバランスで、開き方も上品で実にいい!!
蕾はロープのように細く、ずっと咲いてなくて蕾のままなんだと思ってました。
そしたら、この2日で開いてるところを目撃!!
そうかー、咲いてたのかー。仕事に行く時はずっと閉じてたからな・・・ちぇっ・・。



アルバコエルレアオクラータ
もう、すんごいガッカリ!!
綺麗な時を見逃した!!
蕾を見て、開いてるところを見たら、こんなことに・・・
しかも、こんなに小さいなんて思わなかった。
空き地に咲いてたら、間違いなく子どもに手折られてる花だね。
こんな高級チューリップとは気付かれないでしょう。
以前よりも求めやすい値段にはなったとはいえ、やっぱり他に比べてお高いもの。
感想も書けないくらいに、よく見られなかったよーーー。



ブルーベイビー
これまた・・・こんなにしっかりとした大きい花だったとは。
背丈はミニだけど、花は大きいよ。
ちっちゃい体に、でっかいパワーって感じがする。



ホンキートンク
本当にちっちゃかったあ〜。
背丈もちょこんとしていて、でもお花はなめらかな黄色で、
そんでほんのりと紅が入って、めちゃめちゃ可愛い(>_<)